夏の帰省時には大体何かが壊れる(汗

| コメント(0)

実家の介護対応で、5日にLamic氏の愛知の城廻り後に愛媛へ移動したのですが、
その移動途中でエアコンが冷えなくなり、コンプレッサーから異音が...。
という事で、エアコンコンプレッサー逝きました。orz

p1-2.jpg


昨日のエアコンクリーニングが原因か?

21c599ae7f.jpg

という事でエアコンクリーニングを実施したショップさんと保険屋さんと相談。
まずショップさんに陸送して、エアコンを確認する事となりました。
お盆もあるので、陸送には時間かかるとの事。
昨年9月にリビルドコンプレッサーに交換していたのでそのメーカーさんにも連絡済み。(一応補償期間内)
症状的にロック状態になっているとの事でした。
実物を確認して対応しますとの回答でした。

・車両を陸送(愛媛から神奈川のショップへ)
・ショップが確認。(責任の有無など)
・結果をもとにリビルドメーカーとの相談。(コンプレッサーを送る)
という流れになりそうです。

という事で直るまではNB号メインとなります。
とりあえず、ショップさん、リビルドメーカーもきちんと対応してくれているのでまずは一安心。

というか最近、予防整備がトラブルの原因になっている...。
さて、故障に伴う保険会社手配のレンタカー(15日間)はN-BOXがやってきました。

90fe733887.jpg

ロードスターとは対極過ぎる車ですね。(汗

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.7.3

この記事について

このページは、Niiが2023年8月 6日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NURO光へ変更しました」です。

次の記事は「NA号800km弱の陸送出発」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。