バイクの最近の記事

FZRを手放しました

| コメント(0)

色々と諸般の事情で、1993年式FZR400RRSPを手放しました。

2023-12-22-08.56.08.jpg

所有していた最後のFZRとなります。
新しいオーナーの方は海外の様子で、日本から旅立つこととなります。
2002年にパーツで組みてて、車検切れも何回か。
所有していて20年強。新しいオーナーの下で大事に乗って欲しいものです。

2023-12-22-10.11.02.jpg

今後のバイクに関しては、実用性でスクーターは買うかもしれませんが、
スポーツバイクは今後買うことは多分無いかなぁと思っています。

初めてのFZRを1989年4月に購入して35年弱。良い思い出でした。
FZR最強時代は15年前の2008年ですかね。

fzr400rrsp_h17.jpg

もう15年経つのか...。

ありがとう。さようなら。FZR。

FZR400RRSPを愛媛へ移動です。
深夜割を効かすために午前4時前に横浜町田ICから東名に入り、新東名を走ります。
横浜が晴れていたので安心しきっていたら、愛知に入ってから急に雨模様・・・。(涙
新東名の長篠設楽原 下りPAにて

IMG_5621.jpg

新東名から伊勢湾岸道へ入り、伊勢湾岸道も後半から一気に大雨に・・・。
東名阪道の御在所SAで給油後、新名神で一気に草津PAへ。
ここにはコインランドリーがあるのでジャンバーを乾かします。

IMG_5616.jpg

この後は雨も止んで、名神、新名神、山陽道を走ります。
御在所PAで休憩。

IMG_5626.jpg

その後山陽道を走り、児島ICで降りてその後国道2号、しまなみ海道ルートで帰りました。

ピンクな季節になりました

| コメント(0)

2021-03-26 08.29.36.jpg

桜のシーズンとなったという事でピンクな季節になりました。
久々にFZR400RRSPを出して撮影しました。

こちらは昨日の仕事の打ち合わせ帰りに撮影した夜桜です。

2021-03-26-19.58.jpg

倉庫整理

| コメント(0)

バイクと車のパーツを置いている倉庫を整理ました。
ロードスターのシートとFZR400RRSPのカウルは実家の倉庫内の新しいスペースへ。
空いたスペースでパーツ整理です。

FZR250のアッパーカウル。こんなにあったっけ?

2021-01-16 15.20.09.jpg

NBロードスターの純正ビルシュタイン。
なんか増えすぎた。(汗

2021-01-16 15.32.23.jpg

友人とバイクショップの方から9月18日にナップス松山店と2りんかん/SOX 松山店がオープンするとの話を聞きました。

ナップスは四国初上陸です。
リンクはこちら

naps_information_next_200721.jpg

場所は国道196号沿いです。

同じ日に2りんかんもオープンします。
リンクはこちら

tenpo_601_open.jpg

場所は国道11号沿いです。

既に国道33号沿いにパーツランド イワサキがあるので、一気に選択肢が増えます。
あとライコランドが松山にオープンする噂も。国道56号沿いか?
南海部品 松山店は生き残れるのか...。

松山のバイクショップでYZF-R1Mの試乗があるという事で、試乗に行ってきました。

118309070_3717862428243680_2799989331912214718_o.jpg

いやぁ凄いバクです。
ただタンクが激しく物理的に熱い。
あと公道では持て余しすぎでダメですね。
自分はYZF-R6辺りがちょうど良いかなぁと思っています。

FCOJの方でツーリング企画があって、気分転換に参加しました。
GoToで宿泊施設の価格が安かったことも大きい。
松本出発なので前日の夜に移動。
山梨で突然の大雨でビショビショになりながら、長野県松本市のビジネスホテルへ到着。
翌朝集合場所の梓川SAへ。

2020-08-01 09.02.58.jpg

梓川SAから長野道、上信越道を通って上越へ。
ニューハルピンに到着です。

2020-08-01 11.33.57.jpg

店内に入ると「ああ~、こんな店だった...。(汗」という状態に。
はい、バイクの事を除外すると好き嫌い分かれるかな。
ラーメンはこの地域独特なラーメンかな。おいしく頂きました。

2020-08-01 11.50.14.jpg

その後は、日本海沿いを走り「道の駅 マリンドリーム能生」へ。
写真は控えますがw、長野県人どれだけカニ好きなのだよと思ったり。
長野県ナンバー(諏訪、松本、長野など)がいっぱいで、皆さんカニ一杯食べている...。
その後糸魚川経由で国道148号経由で「道の駅 小谷」で休憩。

2020-08-01 15.06.20.jpg

その後、松本まで走り解散となり、ホテルへ戻りました。
昨日の疲れがあったためかそのまま爆睡。
夜中起きたときに仕事を少ししました。

カワサキワールドの「The Four.」が開催されていたのでnaganaga氏と見に行ってきました。

1574764197_1.jpg

目的はNinja ZX-25R。実物は初めてです。

2020-02-16 12.11.27.jpg

このイベントでエンジンが初公開でした。
インテーク周りをみると今の時代らしくダウンドラフトの角度がついています。

2020-02-16 12.19.01.jpg

なつかしのZXR250。こうみると30年の変化を感じます。

2020-02-16 12.10.30.jpg

横浜から愛媛へバイクの移動で途中仕事の調査で奈良の平城宮に寄りました。
新名神で積雪があって恐る恐る通過してきました。

2020-02-09 11.23.18.jpg

その後、大阪の気になるバイクショップへ。
いやぁ、この90年代感が良い感じです。懐かしい。

2020-02-09 13.58.03.jpg

2020-02-09 14.00.12.jpg

2020-02-09 14.04.43.jpg

その後、阪神高速、第二神明、国道二号で尾道までとのんびりと愛媛へ移動しました。

バイク雑誌の取材の見物

| コメント(0)

うみんちゅライダーさんに誘われてFZR250の女性ライダー2名の雑誌の取材があったので見物に参加してきました。

2020-02-02 11.06.24.jpg

2020-02-02 11.15.57.jpg

最後に自分のバイクも一緒に。

2020-02-02 12.09.27.jpg

この後、ファミレスに移動してインタビューでしたがお二人さん濃い...。
ある意味対極的なバイクの付き合い方をしていて中間がいない。
聞いてて楽しかったです。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.7.3

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちバイクカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはデジタル・インターネットです。

次のカテゴリはブログです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。