映画の最近の記事

横浜ブルク13で「宇宙戦艦ヤマト2199 第7章」を見て来ました。

11017224_1990950603_23large

今回は、23話~26話ですが、25話が製作が間に合わなかった為、一部シーンがカットされているとの事で、開始前にお詫びの文章が出ました。
今回の上映スクリーンは大型になっている様子で、以前と近い所に座ると音が大きい・・・。

内容に関してはまさかの水着回があったりしましたが、何故コスモリバースシステムをイスカンダルまで受け取りに行く必要があるのか等の理由づけがされていてストーリーとしてはすっきりする感じでした。
ただ、25話がカットされている影響なのかガミラス関係が未消化な感じが。
完成版ではフォローして欲しい所です。
最後の沖田艦長の「地球か・・・何もかも皆懐かしい」というセリフは懐かしさが出て来ました。

いやぁ、久々に真剣に見たアニメでした。続編も作って欲しい所ですね。
でないとデスラーの「逢いたかったよヤマトの諸君」が見れませんしw

第五章まで見て、次を早くみたいという事で映画館に見て来ました。
映画館に行くのはテイルズ以来?

Img_4295

チケットはWebで購入です。

11017224_1953078783_98large

で、席に座っていたら斜め前が偶然に会社の同僚の元さんw
元さんは、第一章から全て映画館で見ているという事で流石です。

初代のヤマトはもう結構忘れていのですが、やっぱりこれだよねという所はきっちりおさえていました。
第七章を早く見たくなってきたw

で見終わった後に印象的だったのが、皆さん静かに映画館を出ていく事w
他の映画だと終わった後はワイワイとなっていたりするのですが、皆さん静かに出ていくのが印象的でした。
元さん曰く、第一章からこんな感じとの事。
元さんと第七章は一緒に見に行こうと話しして分かれました。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち映画カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日記・エッセイ・コラムです。

次のカテゴリは本と雑誌です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。