本と雑誌の最近の記事

NB、NCの主査だった貴島さんが書いた本「ロードスター的幸福論」が出版されて店頭で見つけたので買ってみました。

Img_1659

ロードスター的幸福論 (SAN-EI MOOK) ロードスター的幸福論 (SAN-EI MOOK)
価格:¥ 1,600(税込)
発売日:2012-04-16

NBやNCの苦労話が色々と書かれています。
NBでリトラが採用されなかった事に関しては保安基準で廃止になったと書かれていますね。
いまだに復活して欲しいという声があると書かれていますが、これは当時、リトラ廃止はオーバーハング部の軽量化という説明だけにしたのが問題だったかなぁと思います。
保安基準でリトラが廃止されましたと説明されていたら納得する人も多かったかと。
NBクーペもこれからという時に工場火災で販売終了となったと書かれています。
NCも凄い制限の中、ロードスター作った事が書かれています。
ロードスターとは何かという事を理解するには良い本では無いでしょうか。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち本と雑誌カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは映画です。

次のカテゴリは資格・転職・就職です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。