NURO光へ変更しました

| コメント(0)

d72814-12-876848f39672cfddad06-2.gif

横浜のネット回線をコスト面から7月末にてドコモ光を解約して、8月からNURO光に変更しました。
室内機材は7月に設置済みで、本日は外側の光ファイバーの接続処理です。
写真は開通後。

2023-08-01-17.28.47.jpg

午前中にNURO光が使える予定でしたが、まさかの建物までのファイバーケーブルでトラブルがあり、
ファイバーケーブル引き直しとなり、結局開通は17時前となりました。(汗
激しい雷雨の中で作業で作業して頂いてご苦労様という感じです。

回線契約は、10Gbpsのエリアではないので、2Gbpsタイプの契約となります。
前のドコモ光の契約はOCN+フレッツ光時代だったので200Mbps時代の契約だったので十分早いのですが。

さて測定結果は

スクリーンショット-2023-08-01-17.16.48.jpg

おおっ、速い。
これだけ出れば十分すぎますね。

ちなみに本日のピンチヒッターを務めたHome 5Gは...

スクリーンショット 2023-08-01 17.23.20.png

5Gが使えていなかったのでこの結末。
なんとか仕事は使えたけど。

とりうえず、コストダウンできてスピードアップしました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.7.3

この記事について

このページは、Niiが2023年8月 1日 20:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロードスター展に行ってきました」です。

次の記事は「夏の帰省時には大体何かが壊れる(汗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。