600万円のユーノス・ロードスターの中古車

| コメント(0)

Gooの中古車を見た時に、高値の中古車を見てみると600万円と500万円の中古車が。

p1 (1).jpg


ついにNAロードスターの中古車が600万円か〜と思っていたら、セイコー自動車さんのレストア車両の販売ですね。
まあ動画に出ている作業のコスト考えるとまあ今の中古車とは一線を引く価格になるのは致し方ないとは思います。

ちなみに今年の秋から中古車は価格は諸費用込みの総額表示となります。
車両価格だけ表示して諸費用は伏せる表示は出来なくなります。
今回の600万円は総額となります。

さてそれを含めて個人的な感想を。
まず、諸経費が55万円って何?
レストアした車両なので、整備費用はなく登録関係なのではと思うのですがそれにしても高い。
これで安いNBかNCロードスター1台買えるよw

次に保証無しである事。
マツダのレストアサービスは交換部品に対して1年1万kmの保証があります。
ここまで同様の保証は求めないけど、レストアに対して何からの保証が欲しい。
これを買う方は多分0からロードスターライフを始める方ですよね。
レストア(修理)に自信があるならば保証はつけて欲しいところです。

あと個人的にはセイコー自動車さんの修理方法は動画を見ていて、一部自分の考えと合わない所はあります。
マツダのレストアサービスは交換可能な部品はバッサリ交換しますが、セイコーさんはここ新品に交換した方がコスト的に良い場所も一生懸命直している。
乗っていた車両直すのであればアリですが、それを販売する場合は新品の方が喜ばれますよね。
ボディの修理についても自分はありえないと感じる直し方している箇所もあったりします。ここは自分の考えなのであえて伏せてきます。

という事で600万円の価値があるか...。
新車当時の復活的なレストアであればありですが、価格と比較するとレストアというより中古感感じるところがあり、中途半端さを感じます。
オーナー車のレストアだと良いけど、中古販売となると余計に。
(見えるところの劣化を感じるところはパッサリ新品にするぐらいの気合いが欲しかった。部品代は50万円ほどで対処できたはず)
もう少し徹底してほしかったかな。
やるならばRSガレージワタナベさんのマリナのNA8ロードスターぐらいの徹底したレストア(強化?)して欲しい。
というのが自分のこの中古車に対しての感想です。

これを買う方はどの様な方だろう。少し気になります。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.7.3

この記事について

このページは、Niiが2023年8月23日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「代車レンタカー返却」です。

次の記事は「マツダミュージアムへ行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。