2023年版ロードスター 990Sに試乗してみた

| コメント(0)

友人がNDロードスター購入を検討しているということで、NDロードスターを見に行ってきました。
マツダオートザム店にあるジルコンサンドメタリックの990Sを見に行ってみましたが、まあ特徴的な色だこと。(^^;
見ていると店員の方から「近くのワインディングまで試乗に行って良いですよ。」ということで、友人と交代しながら試乗に行ってきました。

2023-01-04-16.06.42.jpg

前回990Sに試乗した時(1年前ですが)は、街中だったのでKPCの動作が確認できなかったのですが、今回はワインディングでバッチリ試せました。
今回はまだ220kmの個体です。
ワインディング走るとエキマニの焼けたニオイがすごい。(汗
自分のNA6、NB6よりパワフルですね。

ワインディングでKPCがロールを抑えるという意味ではしっかり仕事しています。
Sに試乗した時のふわふわ感と比較するとリアスタビ、LSDがないのにリアが安定しているのはすごい。
たたちょっと違和感を感じる気になる挙動も少しあるかな。
個人的にはノーマルタイヤのグリップが少し頼りない。(汗

いやぁ、乗ると本当に欲しくなりますね。
資金的な都合で自分は今は購入が難しいですが、買えるようになったら欲しいですなぁ。
まずは今年中に友人に買ってもらうかなw

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.7.3

この記事について

このページは、Niiが2023年1月 4日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「四国水族館へ行ってきました」です。

次の記事は「Windows PC(Gateway SX3785)のメモリを32GBに増量」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。