こんぴらさんに初詣

| コメント(0)

Lamic氏と香川のこんぴらさん(金刀比羅宮)に初詣に行ってきました。
多分21世紀になってから初と思う。

坂がきつい...。

2023-01-02 11.11.12.jpg

大門です。

2023-01-02 09.37.55.jpg

金刀比羅宮 神馬舎。本宮まではまだまだ。
この辺りで挫折気味。

2023-01-02 10.51.23.jpg

頑張って本宮まで登りました。
お参りします。

2023-01-02 10.27.40.jpg

そしておみくじ。大吉だけど内容が...。

2023-01-02 10.34.36.jpg

本宮横は見晴らし良いです。

2023-01-02 10.37.29.jpg

降りていきます。登り時よりも大分人が増えた。

2023-01-02 12.36.51.jpg

琴平海洋博物館(海の科学館)によります。

2023-01-02 11.49.26.jpg

中で配布されていたアニメDVD。
出る頃には出している在庫がなくなっていました。

2023-01-02 11.52.02.jpg

昼食はうどん屋さんへ。こんぴらうどんの製麺所です。

2023-01-02 12.41.40.jpg

かけ大と天ぷら2つ。

2023-01-02 12.51.46.jpg

その後は、Lamin氏の城廻でした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.7.3

この記事について

このページは、Niiが2023年1月 2日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NAロードスターのクラッチのレリーズ周りの異音の原因を考える」です。

次の記事は「四国水族館へ行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。