2022年北海道ドライブ(7日目)

| コメント(0)

北海道ドライブも終盤になってきました。7日目です。
本日は、前回真夜中だったえりも岬を目指します。
そしてサクッとえりも岬。

2022-09-23 09.21.49.jpg

襟裳岬 風の館へ入ります。
本日台風の影響で結構風が強い。

2022-09-23 09.29.05.jpg

2022-09-23 09.29.32.jpg

中に風の体験ができる施設がありました。

2022-09-23 09.33.18.jpg

施設からみる襟裳岬。天候関係なく見れるのは良い。
あざらしが条理していた様子だけど見つけられず。

2022-09-23 09.35.18.jpg

襟裳岬灯台です。

2022-09-23 09.58.42.jpg

車で岬の先端に近づけそうだったので先端まで行ってみました。

2022-09-23 10.51.25.jpg

途中にあった旅館。

2022-09-23-10.54.32.jpg

そして最初の写真にあったお店で遅くなった朝食です。

2022-09-23 10.23.20.jpg

その後チャシ巡りをした後に場所は飛んで白老町にあるウポポイに到着です。

2022-09-23 16.14.11.jpg

チセ群

2022-09-23 16.53.43.jpg

昔の展示施設だった時代と比較すると綺麗すぎる。
国の施設なので消防法等を準拠した結果との事です。
前の大味な展示施設(特に上にシャケ一杯)が好きだったなぁ。
誰でも来れるという意味合いでは今の方が良いかと思います。

2022-09-23 16.26.56.jpg

展示施設

2022-09-23 16.48.42.jpg

現在は未公開の施設。
昔の施設に近い。

2022-09-23 16.54.14.jpg

その後、洞爺湖のホテルで宿泊しました。
本日のルート。そこそこ走ったか?

day8.png

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.7.3

この記事について

このページは、Niiが2022年9月23日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2022年北海道ドライブ(6日目)」です。

次の記事は「2022年北海道ドライブ(8日目最終日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。