東北ドライブ 2022冬 2日目

| コメント(0)

弘前から出発です。
夜は氷点下だったのでいい具合に凍っています。(汗

2022-02-12 07.10.38.jpg

本日は竜飛岬へまず向かう事にしました。
前回が2007年7月だったりで15年前・・・。

途中で十三湖で撮影。
凍っている為、平原に見える。

2022-02-12 08.55.06.jpg

北海道新幹線の奥津軽いまべつ駅
朝早かったので前に寄ってみただけでした。

2022-02-12-09.27.14.jpg

途中に青函トンネル入口広場があったので寄ってみました。
公園は雪に埋もれて入れない状態。(汗

2022-02-12 09.38.54.jpg

待っていたら貨物列車が青函トンネルに

274084464_5418553444841228_1243543533687920758_n.jpg

その後、竜飛岬の階段国道へ。

2022-02-12 10.29.13.jpg

下側。こちらは15年前と比較すると建物がなくなり寂しくなった感じでしょうか。

2022-02-12 10.16.50.jpg

そして竜飛岬です。

2022-02-12 10.31.41.jpg

次は冬の八甲田山をみる為、八甲田にある酸ヶ湯温泉へ。
駐車場が雪で埋もれている為、温泉前が大混雑。

2022-02-12 13.18.04.jpg

温泉に入った後に昼食の予定でしたが微妙だった為、八甲田ロープウェーに向かいました。

2022-02-12 14.07.11.jpg

ロープウェーの飲食店で昼食。

2022-02-12 14.18.37.jpg

その後ロープウェーで山頂へ向かいます。登りはスキー、スノーボード客で大混雑でした。(汗
到着後、流石に寒い。

2022-02-12 15.35.56.jpg

案内が埋もれている・・・。

2022-02-12 14.54.08.jpg

樹氷はなかなかすごい。
これはみる価値ありますね。

2022-02-12 15.01.50.jpg

2022-02-12 15.06.04.jpg

八甲田から青森方面です。

2022-02-12 14.58.03.jpg

下のロープウェーは動画で撮りました。

その後、降りて宿泊する八戸へ移動して夕食を取った後宿泊しました。

2022-02-12 19.13.35.jpg

本日は八甲田の降りる道で少し遠回りしてしまいました。(汗

スクリーンショット 2022-02-27 23.15.37.png

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.7.3

この記事について

このページは、Niiが2022年2月12日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東北ドライブ 2022冬 1日目」です。

次の記事は「東北ドライブ 2022冬 3日目(最終日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。