パスポートの更新しました

| コメント(0)

コロナの影響で使うことは当分なさそうですが、窓口がガラガラと予想してパスポートの更新しました。(3代目)
(正確には期限切れで再取得ですが...)
コロナの影響もあり、やはりパスポート窓口は申請、受け取り共にほぼ待ち無しでした。

新旧のパスポート。表紙は変わりません。閉じ方が変わっていますね。
前のパスポートもIC旅券導入後でした。

2020-08-09 00.37.10.jpg

変わったなと思うのは査証ページの背景。
冨嶽三十六景になっていました。今年からデザイン変更されたらしい。

2020-08-09 00.38.25.jpg

という事で、使う機会がいつ訪れるか不明ですが
とりあえず突然のことでも対応は出来るようになりました。
前のパスポートは海外出張で有効期限切れ近くだったのであわてて更新したのは懐かしい思い出。
あと自分の写真見て年取ったなぁと...。(汗

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2020年8月 7日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ニューハルピンへツーリング」です。

次の記事は「2020年型YZF-R1Mを試乗してきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。