iPhone 8 Plusの電池交換とフロントパネル交換

| コメント(0)

iPhone Xに続いてiPhone 8 Plusのバッテリー交換と割れたフロントパネルの交換です。
iPhone 8 Plusは現役を引退したものの、今後もアプリ開発のチェックスマホと使うので修理しておきます。

バッテリーの状態。
バッテリー交換しろとメッセージが。
一番使っていましたからね...。

2021-05-05-16.51.jpg

フロントパネルの状態。
隅にヒットして割れてしまいました。

2021-05-05-16.53.jpg

交換作業です。
フロントパネルを外し、新しいパネルにTouch IDのボタンを移植します。
ここは多分、個別IDで処理されているから移植しないといけないところの様子。
それ以外は付属しているパネルだったのでそのまま取り付けです。

2021-05-05-17.04.jpg

バッテリーも交換。
こちらも少し容量が大きいバッテリー交換。

2021-05-05-17.39.jpg

組み立て後、動作確認。
動作は問題ありませんでした。割れも無くなりスッキリ。

2021-05-05-18.02.jpg

バッテリーも100%へ。

2021-05-05 14.26.52.png

1日で2台交換したけど、結構時間かかりました。
iPhone Xのバッテリー、iPhone 8 Plusのバッテリー、フロントパネルで合計約1万円程。
正直安心を求めるのであればショップで依頼した方が気が楽です。
細かなパーツが慣れていないと面倒。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.7.3

この記事について

このページは、Niiが2021年5月 5日 18:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhone Xのバッテリー交換」です。

次の記事は「両親のコロナのワクチン接種予約」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。