iOS12等のiPhoneでApple Musicがクラッシュする不具合発生中【5/19解消】

| コメント(0)

ミュージックプレイヤーとしてしているiPhone 5s等が今日になってアプリを起動するとすぐクラッシュする問題が発生中です。
5月19日追記 : AM7時時点で確認したところ、サーバー側の対策が行われた様子でクラッシュ発生は無くなりました。

IMG_0001.jpg

対象端末を調べた所、手元ではiOS 12.5世代のiPhone 6、iPhone 5s。iOS 10.3世代のiPhone 5でした。
iOS 9.3世代のiPhone 4sではクラッシュは発生しなかった為、iOS 10~iOS 12世代で発生している事になります。

IMG_0002.jpg

iOS 10以降で上記のアイコンの場合は、クラッシュする率が高いです。
赤いアイコンのiOS 14ではクラッシュは発生していません。

フライトモード、Wi-Fi OFFにしてアプリを起動するとアプリのクラッシュは発生せず曲も再生できました。
サーバー側の仕様変更が入り、iOS 10~12世代のMusicアプリにクラッシュが発生したと思われます。

明らかに旧端末ユーザーに大きな不便を与える場所なので早急に復旧してほしい所ですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.7.3

この記事について

このページは、Niiが2021年5月18日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhone 6のバッテリー交換」です。

次の記事は「macOS Big Sur で削除できない Install macOS Catalina を削除する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。