iPhone 12 Pro Maxへ機種変更

| コメント(0)

docomoでメイン端末で使用しているiPhone 8 Plusのバッテリーが劣化している事とまたガラスを割ってしまった事、カメラ性能が今の世代は向上している事、4月末までだと1万円割引がある事からAirTagに興味ある事から機種変更することにしました。
5Gは正直、パケット使っていないからあまり興味がない。(汗
モデルは正直どれも値段が高い。画面サイズは大きい方という事でiPhone 12 Pro Maxにしました。
iPhone SE2みたいに価格差あれば下位モデル検討するけどね...。

という事でオンラインショップで申し込み、本日届きました。

2021-04-27-09.26.jpg

開封したところ。

2021-04-27-09.26b.jpg

iPhone 8 PlusからSIMを差し替え、データ移行してセットアップ完了。
iPhone 12 Pro Max、iPhone 8 Plus、iPhone Xの3台並べて。やはり画面サイズが大きい。

2021-05-05-08.25.jpg

Face ID対応(ホームボタン無し)モデルの難点は、ロック解除時にマスクしていると出来ない事。
iOS 14.5でApple Watchを付けていると連携して解除してくれる機能が追加された様子ですが、
腕時計を元々付けるのが嫌なので、この解決策は無理な状態。
その意味では指紋認証は今の時代では楽です。
指紋認証をFace IDモデルでも用意してもらいたいところです。
(今年の新モデルで出たとしても買い替えは難しいですが)

という事で、3年半ぶりの機種変更でした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.7.3

この記事について

このページは、Niiが2021年4月27日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NA号車検」です。

次の記事は「ソフトバンク端末も機種変更へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。