東京モーターショーへ行ってきました

| コメント(0)

弟が東京モーターショーを見るためにやってきて自分も行ってきました。
駐車場は今回もパレットタウンにて。奥のオーバーフェンダーのNDは凄い。

IMG_7098.jpg

ユニコーンガンダムを見に行ってみます。

IMG_7093.jpg

その後会場へ。人多過ぎ。

IMG_7095.jpg

さて入場してバイクブースを見に行っているかと位置を見てみると・・・。

スクリーンショット 2017-10-28 23.25.54.png

東の端の東7ホール。orz
マツダも東3ホール。遠すぎ・・・。
ビックサイトはこの構造は直してほしい・・・。

まずヤマハブース。

IMG_6216A.jpg

大型三輪のNIKEN

IMG_6213.jpg

MOTOBOT。前の恐る恐るから進化した様子。

IMAG0156.jpg

惹かれるのが無かった。orz

次にカワサキ。
新型Ninja250とNinja400を見てきました。

IMG_6231.jpg

YZF-R25とYZF-R3の強力なライバル登場。来年ヤバし。(汗

Z900RS。この手は興味が無いのでよく判らない。(汗

IMG_6232.jpg

WSBのNinja ZX-10RRが展示されていました。
3年連続チャンピオンを取得したジョナサン・レイ車ですね。
ライトはペイントです。

IMG_6238.jpg

カウルなどで隠れていますが改造範囲制限以上に意外に市販車の小改良に見えてしまう。

IMG_6239.jpg

次にホンダ。四輪とセットになっています。

シビックタイプRですね。もう別世界w

IMG_6237.jpg

NSX。

IMG_6247.jpg

そしてバイク。

MotoGPのRC213V。

IMG_6244.jpg

モーターショーでおなじみになりつつある・・・。
しかしこのバンク角でグリップ出来るのが凄い。(約60度)

IMG_6246.jpg

CBR1000RR SP

IMG_6243.jpg

またがってみたところ細めで縦に長くポジションもきつくなく足つき性も良くて意外に乗りやすそう。
最近のスーパーバイクはどれもポジションの標準は乗りやすさ重視に重きを置いているように感じます。

ゴールドウイング
丸っこい形から今のトレンドであるエッジの効いたデザインになっています。

IMG_6242.jpg

次にスズキ。
GSX-RRの写真を撮り忘れた。orz

GSX-R1000R
またがってみましたがこちらもCBR1000RR SPと同じく足つき性とポジションは良さそう。

IMG_6248.jpg

YZF-R1の高いシート高が突出して異様さを出しているような。(汗

GSX-R125
第一印象は細っ。
兄弟車のGSX-R150は既に並行輸入されているけど走っているのを見たこと無い。(汗

IMG_6249.jpg

さてお次はマツダ。
魁コンセプト

IMG_6253.jpg

IMG_6254.jpg

個人的にはぽっちゃりしていて好みでは無い・・・。
VISION COUPEは撮り忘れたorz

色々と省略して最後にトヨタ GR HVスポーツコンセプト

IMG_6259.jpg

IMAG0133.jpg

86ベースの様子ですが、とってつけた感が・・・。
車系はおおっと言う記憶に残りそうなのが少ない・・・。

最後にポルシェ 356 Sppedster。60年前の車かな。

IMAG0141.jpg

ちなみに今回のモーターショーではVRの展示が多かった印象です。
多くの人に見てもらうような台数は無いので一握りの人と思いますが。
ただVRの体験中心でVRと自動車についての提案が判らないような気も。
モーターショーらしい提案がほしいところです。
何か未来感のあるワクワクしたのが感じられないのですよね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2017年10月27日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ライフサイクルズにおもっいきり載っていました(汗」です。

次の記事は「新型Ninja250を比較する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。