弟が東京モーターショーを見るためにやってきて自分も行ってきました。
駐車場は今回もパレットタウンにて。奥のオーバーフェンダーのNDは凄い。
ユニコーンガンダムを見に行ってみます。
その後会場へ。人多過ぎ。
さて入場してバイクブースを見に行っているかと位置を見てみると・・・。
東の端の東7ホール。orz
マツダも東3ホール。遠すぎ・・・。
ビックサイトはこの構造は直してほしい・・・。
まずヤマハブース。
大型三輪のNIKEN
MOTOBOT。前の恐る恐るから進化した様子。
惹かれるのが無かった。orz
次にカワサキ。
新型Ninja250とNinja400を見てきました。
YZF-R25とYZF-R3の強力なライバル登場。来年ヤバし。(汗
Z900RS。この手は興味が無いのでよく判らない。(汗
WSBのNinja ZX-10RRが展示されていました。
3年連続チャンピオンを取得したジョナサン・レイ車ですね。
ライトはペイントです。
カウルなどで隠れていますが改造範囲制限以上に意外に市販車の小改良に見えてしまう。
次にホンダ。四輪とセットになっています。
シビックタイプRですね。もう別世界w
NSX。
そしてバイク。
MotoGPのRC213V。
モーターショーでおなじみになりつつある・・・。
しかしこのバンク角でグリップ出来るのが凄い。(約60度)
CBR1000RR SP
またがってみたところ細めで縦に長くポジションもきつくなく足つき性も良くて意外に乗りやすそう。
最近のスーパーバイクはどれもポジションの標準は乗りやすさ重視に重きを置いているように感じます。
ゴールドウイング
丸っこい形から今のトレンドであるエッジの効いたデザインになっています。
次にスズキ。
GSX-RRの写真を撮り忘れた。orz
GSX-R1000R
またがってみましたがこちらもCBR1000RR SPと同じく足つき性とポジションは良さそう。
YZF-R1の高いシート高が突出して異様さを出しているような。(汗
GSX-R125
第一印象は細っ。
兄弟車のGSX-R150は既に並行輸入されているけど走っているのを見たこと無い。(汗
さてお次はマツダ。
魁コンセプト
個人的にはぽっちゃりしていて好みでは無い・・・。
VISION COUPEは撮り忘れたorz
色々と省略して最後にトヨタ GR HVスポーツコンセプト
86ベースの様子ですが、とってつけた感が・・・。
車系はおおっと言う記憶に残りそうなのが少ない・・・。
最後にポルシェ 356 Sppedster。60年前の車かな。
ちなみに今回のモーターショーではVRの展示が多かった印象です。
多くの人に見てもらうような台数は無いので一握りの人と思いますが。
ただVRの体験中心でVRと自動車についての提案が判らないような気も。
モーターショーらしい提案がほしいところです。
何か未来感のあるワクワクしたのが感じられないのですよね。
コメントする