NDロードスターの車重とエンジンを推測する

| コメント(0)

NDロードスターが公開されて、現在非公表のスペックについて色々な所で予想がされてます。
この辺りからNDロードスターを車重とエンジンを推測してみましょう。

IMG_5288.JPG

ベストカーとホリデーオートです。
車重はベストカーは、950kg~980kg、ホリデーオートは930kg!!
NAよりも軽いのですが...。AE86並みですね。
共にエンジンは1500ccで、ホリデーオートはハイオク仕様の130PS仕様と予想しています。

イギリスのAuto EXPRESS

logo.png

allnewmx5_unveiling_mazdaspace_exterior_01_jpg300.jpg

イギリスでは、車重は1050kg未満で、130bhpの1.5Lエンジンと165bhpの2.0Lエンジンが搭載されると書かれています。
価格は現行モデルのNCと同じエントリーモデルは£20,000(約346万円)と予想しています。
ちなみにイギリスはKerb Weightで、ドライバー75kgを含む車重が基準となっています。
と、いう事は1050kg-75kgで日本の車重では975kgですね。
ちなみにヨーロッパは日本で言うハイオクが普通です。

次にオーストラリアのmotoring.com.au

motoring.jpg

ge4901209539234035700.jpg

オーストラリアの記事も1.5Lと2.0Lモデルがあると書かれていますね。
1.5Lは96 kW(約130PS)と予想しています。
ただし、オーストラリア仕様は2.0Lだけかもしれない的に書かれていますが。
車重は1000kgぐらいなのではと書かれています。
ただ現行のオーストラリア仕様のNCはRHTモデルだけなんですよね...。

と、見る限り、1.5Lと2.0Lの二種類のエンジンが濃厚そう。
車重も日本仕様の幌モデルは1000kg以下になりそうな雰囲気ですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2014年9月15日 17:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「高エネルギー加速器研究機構(KEK)一般公開」です。

次の記事は「Android One インドで発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。