ロードスターのガラス修理

| コメント(0)

昨日のトラックからの飛び石でひび割れたフロントガラスの修理です。

Img_9128

Lamic氏と合流する為に向かっていた途中のマツダディーラーでSGリミ発見。
ナンバーから名古屋方面の方だった様子です。

Img_1094

Lamic氏と合流後、都筑にあるガラス修理屋さんへ。

Img_1096

破損位置、状態から綺麗に直らない、車検に通らない可能性が高いという事ですが、今回は暫定に修理してもらいました。
1時間程の余裕があるので近くの大塚・歳勝土遺跡公園へ。
都筑民家園です。

Img_9153

今日は、吊るし雛の展示がありました。

Img_9156

Img_9159

こちらは弥生時代の大塚遺跡。現在は再開発で山が削られ元々の遺跡サイズの半分しか無い様子。
背景とのギャップが。(汗

Img_9166

見終わって戻ったらまだ修理中でしたが待っていたら無事完了。
飛び石の部分は流石に消えていないですね。
しっかし、細かな傷が多いなぁ。

Img_1107

とりあえず、お店の方とガラス交換について聞いたけど、ロードスターのガラスが入手困難になっている様子。
3台程修理の依頼があったけど入手が出来ずにクールベールにしてもらったとの話が。
保証は無いけどガラスを手に入れて持ち込み交換も可能との事でした。
ガラスを交換するのであればガラスを入手出来るかが鍵になりそうな予感。
ただ、自分のはミラーをガラスマウントにしているから入手はしやすい様な気もしますけどね。
どうするかは夏までの検討課題かなぁ。

おまけ。
まだ雪で放置になっているマリナは回収されていない様子です。

Img_1098

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2014年2月16日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「土曜も仕事で幕張へ」です。

次の記事は「ロードスター カーペット交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。