雪道ドライブ 2014

| コメント(0)

2月8日は関東で大雪って事で今日はスタッドレステストだ〜と出かけてみました。
朝7時頃。まだこの頃は平和でした。

Img_0979

NB号に乗り換えてドライブ。

Img_0980

NB号はトルセンLSDという事もあり、リアが滑りやすい…。
ブレーキはABSが過剰に反応している気が…。(汗
その辺り慎重に運転。

Img_0981

一旦自宅に帰宅。

Img_0984

10時過ぎに三ツ沢のマツダへ部品を取りに行きました。
いい感じに雪が積もって来ました。

Img_0994

第三京浜 保土ヶ谷PAの様子。当たり前ですが既にチェーン規制中です。

Img_0995

再びNA号と入れ替え。2時間ばかりで凄い状態に…。

Img_0996

相当風と雪が凄い事を感じます。

Img_0997

その後、久々に某動画サイト系の某ゲーム会社に勤める友人のNozomi氏と久々にドライブ。
と、いう事で小机にある友人宅に向かっていたら、アウディ R8が…。(汗
仙台ナンバーなのにこんな所でスタックしないで欲しい…。
幅的にちょっと危険な感じがしたのでバックして別ルートに。

Img_1003

Nozomi氏と合流後、一度都内方面へ行った後に甲州街道を走って多摩方面に。
写真は、多摩川を渡る鶴川街道を稲城方面へ。

Pic20140208144854

鶴川街道を走るとスタックした車が…。

Pic20140208152859

町田市に入った所で全然動かない渋滞が。
どうやらバスの前辺りに反対側から上っていた車がスタックしている様子です。
仕方ないので横道で迂回。

コメダ珈琲店を発見したので休憩。
駐車場は自分以外に1台だけでしたが客は結構多かったです。

Img_9101

自分はアメリカンコーヒーを。

Img_9103

雪は凄い状態に。

Img_9102

その後は横浜市内に戻り、ふと思いつきで中華街へ。
雪の中華街です。

Img_1007

その後、三浦半島方面へ。

Img_1020

横須賀方面は気温が若干暖かい様子で雪が溶け気味でした。
ある意味逆に危険なんですが…。
そんなこんなで走り回った後にNozomi氏宅まで送り届けたあと、帰宅。
自分の駐車場に入れるのは危険そうだったので部屋の前へ…。

Img_9112

こんな感じで本日のドライブ終了。
NAのブリザックは、中途半端に湿っていると危険な感じ。
NBのNANKAN SV-1はグリップは感覚的には問題なかったけど、トルセンLSDが利きすぎて逆に危険な感じ。
あとABSが早く利きすぎな感じでした。タイヤのせいかもしれませんが。

NA、NB共にアライメントのズレが出ていますね…。(汗

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2014年2月 8日 23:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海外のMX-5の中古車状態」です。

次の記事は「NDロードスターのスクープ写真から解析する Part.4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。