帰省とロードスターエンジン載せ替え開始

| コメント(0)

今年はロードスターNA号のエンジン載せ替えの為に会社を2日休んで26日から休みにしました。
会社から帰った後に実家へ移動開始。
国道1号を通って沼津まで下道、その後新東名、東名、東海湾岸を通って御在所SAまでノンストップで。

Img_7287

途中、走っている時に強引なトラックの車線変更と事故りそうになったり…。(汗
後で知ったのですが、フェンダーが少し凹んでいました。orz
接触を避ける為に回避したのですが、回避出来ずに少し当たっていた様子。
やはり平日夜の東名は走るものではない…。
御在所SAで給油。出来れば新名神の土山SAまで持たせたかったのだけど、沼津で給油忘れていた。orz

御在所SAの後は東名阪、新名神、名神、中国道で西宮名塩SAまでノンストップで。
ここで3時間程仮眠です。ここ迄来たら朝になっても渋滞は無いという考えからですね。

Img_7289

その後、山陽道を走って福山西ICまで、その後しまなみ海道を走って来島海峡SAに立ち寄り。
まえ実家まですぐなので寄らなくても良かったのですけどね。(汗

Img_7290

そして、終点で降りて10分程で実家に無事到着。
トータル13時間程の旅でした。
実家で昼食食べた後は、松山にある弟の友人の自動車整備屋さんへ。
早速、載せ替え作業開始です。

Img_7294

今回載せ替えるエンジンは、NB6C用の腰下にNA6のヘッドを載せる方法にします。
大丈夫なのは確認しているけどぶっつけ本番。(汗
しかも部品発注が止まっている年末。失敗が許されません。(汗

NB6Cのエンジンは自分が手配したのですが、まあ程度的には使うのに問題無さそうです。

Img_7292

クロスハッチの状態もまずまず。

Img_7299

ヘッド等は将来のNB号のオーバーホール用に。

Img_7296

今回は時間も遅かった事もあり、暗く、寒くなったので周辺パーツ外しだけで、明日ミッション、エンジンと外す予定です。

Img_7301

明日には、ドンガラ状態のエンジンルームが見えるか!?

Img_0537_2

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年12月26日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日産の栃木工場見学へ行ってきました」です。

次の記事は「ロードスターのエンジン降ろし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。