マリナ連合 トヨタ博物館TRG 1日目

| コメント(0)

マリナ連合の久々のTRGに参加してきました。
やきもきさせていた台風はOASISの中止という結果になり、TRGは2日間とも参加となりました。
新東名の長泉沼津ICまでは国道1号を通って、下道で。
西湘バイパスは案の定というか高波で通行止め。混む国道1号で時間ロスしました。
清水PAで休憩。この時、風が一番強かった。

Img_0088

新東名の終点辺りでは、雨も殆ど止んでいる状態。

Img_0090

集合場所の愛知県日進市では晴れ間も出る天候になっていました。

Img_0098

全員集合した後に昼食のお店「わか松」へ。

Img_0099

ひれかつときしめんです。

Img_0101

昼食後は、トヨタ博物館へ。
途中、青と赤の戦いが。(違

Img_0104

そしてトヨタ博物館です。

Img_0109

トヨタ博物館の目的と言えば、マリナーブルーのロードスター。
綺麗な車体です。

Img_0110

室内。
綺麗な状態です。

Img_4755

メーター周り。
前にも指摘したけど、メーターカバーがテカテカでは無い。orz
ステアリングは綺麗なので新品?

Img_4757

ホイール。
最初装着されたホイールとタイヤに納得出来なかった方が寄贈したらしいです。(汗
綺麗過ぎw

Img_4756

下周り。
まずフロント側。バンパーの所がちゃんと固定されていないのですが…。

Img_4760

フロントからアンダー部分。
多分、アンダーカバーは最近の簡易版(汗
あとフロア部分に結構な凹みが・・・。

Img_4761

リアから下周り。
自分と同じNA8シリーズ2のマフラーですね。(汗
貴重な梅干しデフがまっ黒々に。(涙

Img_4758

下周りに大体的にアンダーコートを吹き付けているので、新車時の感じが無くなっているのが残念な所です。
まあ走行距離が8万kmの中古車らしいので致し方ない点かもしれませんが。

ロードスターの隣はAW11 MR2、AE86 レビンが。なんか自分の車歴と被る所が・・・。
(AE86トレノ→AW11 MR2→NA6CE ユーノス・ロードスター)

Img_0111

AW11 MR2
初期型ですね。

Img_4762

AE86 カローラレビン

Img_4763

ちょっとこの2台。トヨタの博物館らしくオリジナルにして欲しい所です。

その他。
トヨタスポーツ800。

Img_4767

ホンダ S500

Img_4768

当日は野外でジャガー Eタイプの走行が行われていました。

Img_4779

エンジンルームを開けた所。

Img_4775

走行は以外に静かだった。
回せばいい音になるかもしれませんが。

その後、温泉と宿泊場所へ移動です。

Img_4788


Img_4791


Img_0152

途中のダムで休憩。

Img_0164

温泉です。

Img_0169

学校跡を改装した宿泊施設。

Img_4796

宿泊施設の夕食。以外に量がありました。

Img_4798

そしてラーメン屋が作ったオードブルw


Img_4799

そして夜が更けていきました。
自分は昨晩あまり寝ていなかったので早々にダウン…。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年10月26日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NDロードスターのスクープ写真から解析する Part.2」です。

次の記事は「マリナ連合 トヨタ博物館TRG 2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。