米国時間9月10日にiPhone 5SとiPhone 5Cが発表されました。
今回の特徴としてiPhone 5Sは64bit CPUになった事、iPhone 5Cは先代iPhone 5の性能を引き継いだ廉価版という事です。
これに伴い、iPhone 5はラインナップから消えています。
iPhone 5S (iPhone 5から新色のゴールドが追加)
iPhone 5C (iPhone 3GS以来のプラスチックボディ)
iPhone 4Sはラインナップ的にはまだ継続販売の様子。
そして今回の重大ニュースというと、やはりというかdocomoから発売される事。
3大キャリアの争いが発生しそうです。自分が今回買うとすればiPhone 5Sのdocomo、ゴールドかな。
既に持っているau版、SoftBank版のiPhone 5と区別出来るので。
各キャリア対応に付いては、どのキャリアもLTEバンドは850/900MHz帯、2GHz帯は対応しているのでエリアの心配は無くなった様子。
特にau版に関しては、新モデルでエリアの心配は解消しそうです。
これからの各キャリアの争いが見物ですね。
実際は、新モデルよりもiOS 7でしょうか。
従来とは結構違っていて戸惑う方が多そうなのでこちらの方が大きいかと思います。
コメントする