KEK 一般公開に行ってきました

| コメント(0)

つくばにあるKEK(高エネルギー加速器研究機構)の一般公開だったので行ってきました。

Kek

その前に本日、「Xperia feat. HATSUNE MIKU」の店頭予約日だったので、一緒に行くLamic氏を一旦筑波山へ降ろした後、近くのドコモショップへ。
受け取りでまた来ないといけなくなるけど、また茨城方面をドライブするという事でw
ちなみに「Xperia feat. HATSUNE MIKU」とはこんなの。

L_kn_xprimiku_01

さてさてドコモショップへ到着。1件目のドコモショップは結構並んでいたので避けて別の店へ。

Img_6392

張り紙を見ると・・・。1台のみ。(^^;;;;

Img_6393

誰もいないので待てば無事予約出来そうです。
その後、予約しようとした方が来ましたが1台しか無いという事で慌てて他の店へ旅立って行きました。
オープン前に整理券をもらって無事確定。オープン後に即予約で終了。
オープン時に予約終了の張り紙に交換していました。

そして、筑波山へLamic氏を拾いに。

Img_6394

「ガマの油売り口上」は雨天の為、やっていなかった様子。

そしてKEKへ。

20130908_130959

20130908_131231

Belle II 測定機

Img_6408


Img_6409

少しずつ更新が進んでいる様子。

Img_6410

今年初公開のERL開発棟。

20130908_135923

20130908_135934

Img_6419

内部

Img_6421

今年の一般公開について感想。
残念だったのがフォトンファクトリーの公開が縮小されていた事、スタンプラリーの景品がキーホルダーでは無くなった事、カソクキッズの出版が終了した事かなぁ。
全体的に予算削減された印象を受けたのですがどうなのかなぁ。
天候も悪かったのですが、いつもと同じ程度に人がいる印象でした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年9月 8日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「南知多と名古屋ドライブ」です。

次の記事は「iPhone 5S、iPhone 5C発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。