iPhone 4、GALAXY S、Desire HD、Wildfire、IS01 写真比較

| コメント(0)

IS01も参戦したので、色々と写真撮影してみました。

左からiPhone 4、GALAXY S、Desire HD、Wildfire、IS01となります。

まず、すき家の牛丼大盛りサラダセット。
GALAXY Sの色具合が・・・。Wildfireは白っぽい。
(Wildfireは後でレンズ部分の汚れがある事が判明、翌日の写真は磨いた上で撮影しています)
ベストはDesire HDかな。サラダの写り具合が意外に良かった。

Img_1270 20101123_151955_2 Imag0038 Imag0060 Dsc_0004_2

次に公園。
奥行き間感が出ているのは、圧倒的にiPhone 4。(HDR撮影ということもありますし)
次点がIS01、Desire HDという感じです。

Img_1273_2 20101123_153614 Imag0039 Imag0061 Dsc_0005

暗いところでは、iPhone 4のHDR効果は大きいです。
Android系は、奥のビルが全体的に潰れていました。

Img_1275 20101123_163739 Imag0040 Imag0062 Dsc_0007

翌日、天気が良かったので会社近くで撮影。
iPhone 4のHDR撮影で葉っぱの色と空の色のバランスがいいです。
Wildfireは青すぎですね。

Img_1320 20101124_130744 Imag0042 Imag0070 Dsc_0009

通りを撮影。
フォーカスは中央のビルに合わしています。
Desire HDとWIldfireは空の白飛びが・・・。

Img_1318 20101124_130131 Imag0041 Imag0068 Dsc_0008

Desire HDだけ8Mピクセルですが、アドバンテージは無いかなぁと感じます。
Android全般に言えるのですがカメラ関係の強化をして欲しいところ。
国産Androidのカメラ性能は専用チューニングしている様子なので、画質に期待。
グローバル端末のカメラはそこそこと割り切った方が良いかもしれません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年11月24日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iOS 4.2.1 公開」です。

次の記事は「2011年(来年)年末のスマートフォンは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。