人間ドック

| コメント(0)

今日は、実は人生初の人間ドックに行ってきました。
会社勤めでずっと受ける対象年齢だったけど、受ける機会が無かったのですよね。
川崎の保健衛生協会に行って受けてきました。複数の所から選べるのですが、
自宅から車で行きやすい事、比較的遅くまで受付けしていることが理由です。
さてさて行ってみると健康診断に来ているのは、男性1割、女性9割と偏り激しい。[E:coldsweats01]
ちょっとこの偏り具合はどうなのと思いつつ、受付を済まして着替えて各項目を受けていきます。
最後に胃検査でバリウムですが、これが初めて。
飲んだ後に撮影の為に色々と回されて、最後の下剤で調子が悪くなって、結局その後家でダウンしていました。
受けている時は何とも無かったけど後で来た感じですね。

とりあえず印象が残ったのは、聴力検査ですね。
検査後に「凄くよく聞こえていますね」と驚かれていました。
でも、自分でも押すタイミングが遅れたのが多数だったのですが…。[E:coldsweats01]
平均と比較すると良く聞こえているほう?

次に身長ですね。ずっと173cmだったのですが、今回は174cmでした。何故?

あとは、エコー検査ですね。あえて略。[E:impact]

さて、結果はどう出るか。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年8月20日 20:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「IntelがMcAfeeを買収」です。

次の記事は「YZF750R 車検整備?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。