ちょろっと大阪に

| コメント(0)

友人のNozomi氏がどこかに行きたいという事と自分が大阪のLamic氏にデータを渡したいということもあって2日夜~4日朝まで関西方面へ出かけてきました。

Nozomi氏と2日午後6時に合流した後にまず腹ごしらえという事で。
味奈登庵の富士山盛りで。[E:impact]
写真撮り忘れたのですが、「味奈登庵 富士山盛り」で画像検索すれば量は判ります。[E:coldsweats01]
食べた後は、大阪へ出発。
絶賛渋滞中の東名は避けて中央道から。
いつもの中央道と比較して明らかに車の台数が多いですが、渋滞は無かったです。
伊勢湾岸自動車道を走っていると、後ろから凄い勢いで大量の集団が。
左右から勢いよく抜かれました。[E:shock]
リアル湾岸といった感じでしょうか。多分集団の平均速度は160~220km/hぐらいと思われます。
湾岸長島PAで休憩したらその車らが集まっていました。
その後、新名神経由で大阪に。渋滞はありませんでした。
到着は午前1時半過ぎ到着後まずHDDのデータ転送を開始してお休み。

2日11時頃に日本橋のとんかつや「こけし」でカツ丼を食べた後は、日本橋の電気街(寂れましたが)を歩いて、通称おたロードにあるらしんばん、ソフマップに行ってみる。
Lamic氏はいっぱいの買い物。
ついでに自分の仕事の市場調査(?)を兼ねてゲーセン巡り。

昼すぎに大阪を出発。Nozomi氏のリクエストから南紀の潮岬に向かうことに。
阪神高速湾岸線、関空道を経由して阪和道へ。
途中の湯浅御坊道路で渋滞で30分程ロス。
その後は流れ自体は普通だったのですが、一般道で珍走車3台のツーリングが邪魔だった。
トンネルの中で爆音鳴らすし。
そんな事もありましたが暗くなる前に無事潮岬に到着。

Dsc00525

潮岬を見て回った後は、名古屋方面へ北上開始。
下道が長い…。しかし、三重県に入ってからとばす車が多いのは気のせい?
高速道路に入ってからは鈴鹿辺りで渋滞。停滞まではなかったのでまだましでしたが。
その後、伊勢湾岸道、東名を通って、浜名湖SAでうな丼食べて、午前4時に無事到着。
渋滞は発生していませんでした。
高速料金は6000円程度(阪神高速含む)、駐車場代が2000円程度、ガソリン代が12000円程度。
合計2万円程度の費用でした。
やはりガソリン代の費用が痛い…。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2009年5月 4日 12:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本日、無事入社しました」です。

次の記事は「ゲーム機を買いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。