本日、無事入社しました

| コメント(2)

やっと本日、無事入社しました。

本日のほとんどが入社オリエンテーションでしたが…。[E:coldsweats01]
5月の中途入社社員は12名いました。やはり規模が大きいので入る人も多い。
自分の受けた職種ですが、同時にもう一名採用者がいた事が判明。
もう一人の方は元社員の方でメジャーなタイトルのメインプログラマーだった方。
実績では明らかに勝てません。[E:shock]
車馬鹿度では勝てているかもしれませんが。[E:impact]
ちなみに担当ゲームは異なっていました。
(色々と機密事項があるのでこれ以上はさわりも書けませんが…)

オリエンテーションは会社の仕組みなどの説明ですね。
昼前に一回所属部署に移動。自分の使用する席でパソコンのセットアップ。
昼休みに社内食堂でプロデューサーさん等と一緒に昼食。
社内食堂なので安いのかなと思っていたら500円台が中心だったので一般価格と同程度。
昼食が終わった後は、社内の関係するところを回りました。
機密情報がいっぱい。[E:sweat01]

回っているときに見たことある方が…。
昔、広島時代の会社で一緒に仕事をしたことがある方がいたのにはビックリしました。(約10年ぶり)
「待っていたよ~」と言われてしまいました。[E:coldsweats01]
一応、一緒に仕事をする機会がありそうです。
関係する部署も挨拶して回りました。

その後、午後のオリエンテーション。
それが終わった後に再び部署に。
所属課での挨拶やセットアップの続きなどをして本日は終了。

コメント(2)

こんにちは、お久しぶりです。
といっても覚えていらっしゃいますでしょうか。
数年前、3GM購入の際、質問させてもらいました。
今年もしつこく車検をとります。

まずは再就職おめでとうございます。
この不景気の時期に大変でしたでしょう。
今後もWEB上ではありますがよろしくお願いします。

> mak6581rさん
お久しぶりです。
不景気だったのが結果的に良かったのか、悪かったのか…。(^^;
少なくとも今回就職した会社は、タイミングが良かったのは確実です。
多分、普通の応募では確実にダメだったと思うので。
本当にエキスパートな方が多いです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2009年5月 1日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「首都高、羽田、横羽線のPAが…」です。

次の記事は「ちょろっと大阪に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。