WILLCOM D4フォーラム…

| コメント(0)

SHARPのページにて、PC、モバイル ユーザークラブにWILLCOM D4用のページが開設されました。
http://d4-club.com/

早速、加入して中を見たのですが、
バッテリーダダ漏れの不具合(電源OFFにしていても1日でバッテリー残量が空に)やら、
キーロックスイッチをONにしてスリープ時のメール着信でハングアップ→勝手にバッテリー切れ、
CLUB AIR-EDGEの通信エラー後、再接続不能…。
と、不満爆発ページに。[E:coldsweats01]

Intel Atomが遅いとか、グラフィックのGMA 500も相当遅いのは、皆さん我慢の範疇内の様子(自分もこれは仕方ないねの世界です)ですが、モバイル端末として使えない部分とSHARPの情報を公開しない対応に不満が殺到している様子です。

あと、WILLCOM D4発表会場で副社長が、大和郡山製と発表したが、実は中国製のQuantaのODM製品だったとか…。(産地偽装!?)

で、SHARPは大丈夫なのでしょうか?
正直、今回の製品ですが見ている限り、ハードウェアの設計に何か致命的な欠陥があるようにしか思えません。
電気垂れ流しがファームウェア等の対策で解決できれば良いのですが。
今買おうと検討している方は、正直対策品を待った方が良いと思います。
大容量バッテリーにつられて買ってしまう方が多そうな気がしますが…。[E:coldsweats01]

実は、自分のWILLCOM D4も稼働率は無茶苦茶落ちています。
iPhoneでインターネットした方が快適だし。
会社で使っている(飾っている)のが中心になっている気がします。
何か使い道考えないと。[E:sweat01]

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2008年7月28日 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「部屋の掃除」です。

次の記事は「iPhoneアプリケーション開発入門セミナーに行ってみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。