iPhoneアプリケーション開発入門セミナーに行ってみる

| コメント(0)

今日、Appleが開催していた「iPhoneアプリケーション開発入門セミナー」に行ってきました。
内容に関してはNDA(秘密保持契約)に関係する事なので説明できませんが、参加者は結構多かったです。

で、質問内容に関して感じたこと。
なんか、今までのキャリアのサイトを同じような事をしようと考えている方が多いのですが…。[E:coldsweats01]
月額課金を実現するにはとか、一定期間体験版でその後は金払えの仕組みとか…。
従来の仕組みを流用してiPhone用が出来ないのか的な感じでした。
まあ、企業の方が多いのでどうしてもビジネスモデルの話になってしまうと思いますが、iPhoneは従来の形態とは違い、1からやり直した物なのに、中のアプリを作るところが従来路線を継承しようとしているのが残念な所です。[E:weep]
今までの携帯の基準を破壊するiPhoneだけに今までの基準とは違う発想の質問が欲しかったところです。

さて、会場には前の勤め先の方も。ちょっと話してみましたがiPhone用のアプリを作る様子。
期待していますよ。
あと、Cocoa勉強会の方もいました。呼び止めてすみません。

さて、一応自分には自宅で1日1時間、iPhoneアプリの開発時間を取ろうと今週から実行しています。
まだ調査が主体で何を作るか決めてはいないです。
とりあえず、OpenGL ESを使って何かしたいですね~。

目標は2008年中に何かアプリを作ってAppStoreに登録すること。
大した物にはならないので期待しないように。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2008年7月29日 14:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「WILLCOM D4フォーラム…」です。

次の記事は「友人もiPhone 3G購入!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。