赤い長野、寒い渋峠(爆

| コメント(3)

前日、nozomi氏からどこかに行かない?というTELが。
いやぁ、それだったら長野しか選択しないよと(爆
で、午前0時過ぎに出発しました。
中央道経由圏央道、関越道、長野道と一路長野へ。
途中で眠くなったので2時間ほどSAで休憩したのですが、
その間に大量の貸し切りバス集団がSAにやってきて走って行きました…。
その後、長野に無事到着、市内を走っているとコースらしき場所を発見。
車を駐車場に入れて見物に。
雰囲気は、下記の写真の通りです。[E:coldsweats01]
Dsc01627Dsc01647Dsc01638   
 
 
 
 

 
まあ、中国での念願のオリンピックだしね、応援したいのは判るが…。
これはやりすぎでしょう。少なくともあの大きな中国国旗は不要。
よくマラソンで使っている旗レベルにしてほしい。
そして、チベット問題で話題になっているだけにチベットの国旗を持った人が通ると
「One China」と全員で言っていたが、これもやりすぎ。
朝の6時台からあの騒ぎだと、地元民は相当引くのでは…。
ここは、中国では無いのですから…。[E:shock]

Nec_0090_5
Nec_0091 Nec_0095_2   
 
 
 
 

 

 

  
自分のいた場所ではトラブルもなく聖火リレーも平和に通過しましたが、
正直、こんな状態の聖火リレーならば不要だったのではないでしょうか。
一国の力を主張するのではなく、地元の人々が聖火リレーを応援し、
オリンピックの成功を願うイベントであってほしかったです。

その後、帰り道は志賀高原から渋峠、草津、軽井沢、横川ルートで。
志賀高原と渋峠はまだ冬でした。
Nec_0111_2Nec_0121Nec_0127   
 
 
 
 

 

 

ロードスターのオープンで行くのは無謀だったか!?
その後は雨続き…。
横川で毎度のおぎのやの「峠の釜めし」を食べた後は、高速で一気に自宅へ。
nozomi氏を送って到着したのは午後5時でした。

コメント(3)

こんにちは。
僕も4/29に草津志賀高原道路走ってきました。
ここ数年残雪は少なかったけど、
この10年で一番多かったかも。
飯山から上越に抜ける開田峠も積雪で通行止でした。
-2度から約20度までオープンで走っていったので
思い切り体調を崩して失敗しました。

>三輪さん
26日は暑い日では無かったので温度差はさほどでは無かったのですが、29日は差があったかも。
29日は部屋が暑くて(コンピューターが数台常時動いている関係で室温30℃弱ぐらい)、窓を開けて夜中寝たら思いっきり冷えて風邪引きました(爆
今の時期がギャップがあって注意が必要ですね。
(ちょっと違うかも…)

会社でもサーバとかプリンタに囲まれるだけで
この時期は暑くて過酷ですね。
薄い壁の向こうで小型のプレスなんかが
フル稼働すると悲惨な状況に。

話は変わりますが、
市内でガソリン最安値は向陽台小学校の
向かい側のシェル?
最近は価格差がほとんどないようですが。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2008年4月26日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「通勤途中で車検(爆」です。

次の記事は「雨の保土ヶ谷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。