東日本大震災から10年

| コメント(0)

東日本大震災から10年経ちました。
自分の当時の思い出は、当日の大渋滞。
当時の渋滞情報。

首都高は壊滅、高速もほぼ壊滅。
ただ見て頂ければ判る通り、第三京浜は通行止めではありませんでした。
しかも渋滞が発生していない。このおかけで自宅に早く帰れました。

IMG_2574.PNG

都内の様子。郊外方面はほぼ壊滅です。
神奈川県方面は、橋で通れる道が限られるので一般道は渡るのが困難でした。

IMG_2573.PNG

翌日以降スーパーでは食料品が無く、ガソリンスタンドも給油困難な状態。

2011-03-13 17.09.14.jpg

会社が急遽1週間休業となったので実家に一時帰省していました。
地震そのものより、その後の日用必需品の混乱の方がダメージが大きかったですね。

その後の計画停電は自宅の近くに救急病院があったためか停電の経験はありませんでした。

現在はコロナウイルスと東日本大震災とタイプが違いますが、ダメージが大きい災害真っ最中です。
コロナが落ち着いたらまた東北、北海道に行ってみたいですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.7.3

この記事について

このページは、Niiが2021年3月11日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NA号の自家塗装」です。

次の記事は「ブレーキパッドの交換とタイヤを夏タイヤに戻しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。