BlogのMovable Typeを6.7.3にアップデート

| コメント(0)

このBlogで使用しているMovable Typeを6.0.3から6.7.3にアップデートしました。
このアップデートでSNS連携のプラグインは無効化された様子です。
使えるプラグインを見てみると有料...。

さて、このBlogは「さるさる日記」(2011年にサービス終了)から始まり、一時期「みんカラ」へ移行し、その後「OCNブログ人」(2014年にサービス終了)へ移行したが、サービス終了に伴い、WebサーバーのMovable Typeへ移行しました。
Movable Typeは、「OCNブログ人」がMovable Typeベースであり移行が容易だったことが理由です。
ただMovable Typeは、Perlペースと今の時代の主流であるPHP系と比較すると時代遅れ感が...。
(実際レンタルサーバーだと重い...)
WordPressへ移行も今後検討しないといけないかなぁとは思っています。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.7.3

この記事について

このページは、Niiが2021年1月12日 21:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今治にも雪が...。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。