東北ドライブ(玉川温泉へ)

| コメント(0)

久々にnozomi氏と泊まりのドライブへ。
元々はYZF-Rのミーティングがあるので、バイクで行く予定でしたが雨だったのでNA号で行くことにしました。
NB号は足回りのゴトゴト音が気になるのでNA号出しました。
5時出発、常磐道経由で向かっていたのですが、日立市で突然ベルトが切れた...。orz
トランクには交換用の一式セットを積んでいて、来週までには交換しようと思っていたけどその前に。

2019-06-08 08.17.41.jpg

路肩に止めてNEXCOに連絡。JAFは90分待ちという事で保険会社のロードサービスへ連絡。
40分で到着という事でこちら側に対応してもらうことになりました。

2019-06-08 09.01.07.jpg

車を乗せて常磐道は一度降り、何処に預けるか店の開店時刻にならないと判らないので10時までロードサービスの待機場所で待ちという状態に。
結果的にロードサービスの会社に修理依頼(NA8のオルタネーターに一式交換含む)して、次の土曜日に横浜まで陸送してもらうことに。
これが交換一式セット。

2019-06-07 20.31.34.jpg

ロードサービス会社が用意してくれたレンタカー(アクア)に乗って11時過ぎに出発。再び常磐道へ。
南相馬のSAで休憩。

2019-06-08 13.17.09.jpg

YZF-Rのミーティングは間に合いそうではないので一路本日の宿泊地の玉川温泉へ直行となりました。
そのまま常磐道経由東北道で松尾八幡平ICで降りて、八幡平アスピーテラインを経由して玉川温泉へ。
到着は19時50分でした。18時までだったのでギリギリ。(汗

2019-06-08 17.53.33.jpg

温泉に入りましたが前回よりピリピリ感が少ないような...。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2019年6月 8日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Uターン途中でNB号20万km到達」です。

次の記事は「東北ドライブ(玉川温泉と三陸)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。