NA号 プロペラシャフト交換

| コメント(0)

NA号のプロペラシャフトから異音が出ていて、一時期おさまっていたのですが再び大きくなってきたので昨年末に手に入れていた中古のプロペラシャフトと交換しました。
急ぎということもあり、いつものマツダディーラーは予約で一杯だった為、別のディーラーで交換してもらいました。
写真は撮り忘れたので、先日行ったオイル交換時の写真を代用(汗

IMG_1627.JPG

プロペラシャフトは今回は後ろ側のジョイント部分からの異音の様子でした。
交換作業を見ていたのですが、マフラーとかそのままで外せますね。(NA6の場合)
今回の写真は、先日のオイル交換時の写真です。

IMG_1623.jpg

触媒カバーをなんとかしたい気分。

IMG_1624.jpg

サイドブレーキのホース部分のサビが...。

IMG_1625.jpg

これもサイドブレーキ。大丈夫そうだけど交換したいと思う部分。

IMG_1626.JPG

ちなみにディーラーで聞いた話ですが、NB純正幌の選択肢がクロス以外は終了の様子です。NAもヤバイという話も。
NBも最終型が10年経過した事もあり、NAも巻き込んで部品欠品の足音が駆け足で来そうな雰囲気です。
結局、マツダがどう出来るかという話よりも部品メーカーが供給できるかの話でしょうね。
と、いう事で純正幌で交換しようと考えている方は急いだ方が良いかも。

・・・自分のSGリミの幌交換も急ぐ必要がありそうな予感。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2015年2月 6日 20:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Windows PC不調→再インストール」です。

次の記事は「新潟と山形の水族館巡り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。