転職

| コメント(0)

突然の話ですが、9月末を持って今の勤め先(写真)を退職し、転職することになりました。

IMG_0379.JPG

新しい勤め先は休みなしの10月1日からです。
正直言って、今回今までの勤め先の中では退職する事を一番悩み、長期となりました。
退職する理由はとある事情があるのですが、それを除くと今の職場で仕事を続けることに不満はありませんでした。
転職するきっかけになったのは、自分がたまたま応募した事によって、会社が新規事業を立ち上げる気になり、自分がやって見たいと思うチャレンジが出来る機会を用意してくれる事でした。
そのチャレンジは、今の勤め先にいたからこそやって見たいという思いが出てきたが、今の勤め先では無理かなと思っていた事です。
しかし機会がある分、それは今の会社よりはるかに責任が大きく、厳しい環境である事も事実です。
年齢的にも失敗が許されない、楽観視できない状態であり、その事を悩み、考慮した上で今回の転職を決断しました。

心残りとしては、今のプロジェクトでドタバタが完全に解決する前に退職となってしまう事。
問題のない船出を見届けたかったのですけどね...。

本日、最終日。
お世話になった方へのあいさつ回りになりそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2014年9月30日 00:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「LONG LIVE THE ROADSTER FAN, Yokohama 」です。

次の記事は「新しい勤務先」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。