LONG LIVE THE ROADSTER FAN, Yokohama

| コメント(0)

マツダ横浜R&Dで開催された「LONG LIVE THE ROADSTER FAN, Yokohama」に参加してきました。
午前の部でチケット番号は12と13。一ケタな某O氏には勝てませんが。(汗

IMG_0382.JPG

駐車場は、ロドで一杯。

IMG_3931.JPG

会場に入ると、NDロードスターがカバーかけられています。

IMG_0394.JPG

開会後お披露目の時のビデオが流れ、NDのカバーが外され、開発スタッフのあいさつ。

IMG_9774.JPG

主査の山本さんがND、チーフデザイナーの中山さんがデザインについて熱く語ってくれました。中山さんはワックスフェチでしたw
そして質問タイム。まあ想定された範囲内。
その後撮影タイムです。

IMG_0395.JPG

さて、フリータイムで山本主査に質問してみました。

・SkyActivシャーシとNDでブレーキが違うようですが?
これは素でブレーキは同じものと回答してくれました。ロット違いの可能性が。
 違うところを指摘すると同じはずだけどという反応でした。
 少なくとも回答を聞く限りブレーキは1種類の様子です。

・日米欧、どの市場を重視しているのか?
売れているのは欧米なのでこちらが中心になる的な回答。
 しかしNDは是非日本で売れてほしいと期待を込めていました。
 日本で売れてほしいという思いが、今のNDの露出につながっているかもしれません。

ソリッドカラーについては否定していませんでした。
是非NDでも出てほしい所です。是非マリナをw

その後、チーフデザイナーの中山さんが人馬一体になっていましたw

IMG_0405.JPG

人馬一体の撮影タイム。何か違う方向にw

IMG_0415.JPG

サインは、NDのゆるキャラを書いていました。

IMG_0421.JPG

その後、自分も人馬一体に巻き込まれることに。(汗

IMG_0425.JPG

この後、NDロードスターの野外走行です。
ちなみにバックするシーンがありましたが、バックランプは点灯していない様子。切れているのかな?

IMG_0429.JPG

撮影シーンのパノラマ。

IMG_0467.JPG

こうみると、ソウルレッドよりトゥルーレッドが好みだなぁ。(汗
鮮やかさというか、華やかさがちょっと足りないというか。

IMG_0471.JPG

見る限り肘の感じはNCと大きく変わらないかな?
幌の開け閉めはNCよりもはるかに軽くなっている様子です。

IMG_0472.JPG

ドアを開けたところ。
ここで重大な(?)発見。
NDでもちゃんとシートリフターがあります。ダイアル式ですね。
シート上側はエアバック用かと思われます。
ドアの開口部を見る限り、Aピラーのみが後退した印象ですね。

IMG_0551.JPG

と、いう事でブレーキ、シートリフターが収穫でした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2014年9月28日 13:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Toshi MTG マツダターンパイク 9月」です。

次の記事は「転職」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。