ロードスター 中部MTG参加

| コメント(0)

ロードスター中部ミーティングに初参加して来ました。
NDをじっくり見る為です。

今回は、ディーテクニックの出来さんと一緒に参加です。
24時頃に八王子で合流し、中央道と長野道で松本まで。
中央道が岡谷JCTから先が事故通行止めでしたが、行く方向が違うので問題無し。
コースとして、中央、東海環状、東海北陸ルートもあったけどこの通行止めで可能性は無くなりましたが。(汗

松本ICを降りて国道158号を。帰省でよく使っているルートです。
安房峠道路の平湯PAで出来さんとドライバー交代。
流石、ロードスターを知り尽くしているだけある。アライメントの問題点を指摘されました。
エンジンフィーリングが重く感じるのは、オートバックスの安物のオイルと思われます。
まあ、色々と交換しないといけないのだけどね。
と、出来さんのドライブで東海北陸道のひるがの高原SAに到着。朝4時です...。4時間で到着ですか。(汗
仮眠をとる予定でしたが、出来さんと色々と話していたら結局仮眠もとらずに朝に...。

IMG_9781.JPG

SAの軽食コーナーで朝食をとった後に中部ミーティングの会場へ。
会場の入り口で渋滞中。上り坂なので辛い...。

IMG_9784.JPG

会場に到着するとmixi 神奈川のマツダロードスターコミュのだかっちさんと38さんが待ち構えていました。

IMG_9798.JPG

会場の風景。今年はNDが西方面で初お披露目という事もあっていつもより多い750台が集まったとか。

IMG_9799.JPG

IMG_9801.JPG

NDロードスターは、ミーティング開始まではカバーがかけられていました。

IMG_9803.JPG

ドレコンの方ですが、流石関西系ですね...。

IMG_9806.JPG

IMG_9808.jpg

開会式のあと、NDロードスターお披露目です。
NDロードスターについては別記事で。

IMG_9818.jpg

その後、マリナ連の方と話したり、mixiの神奈川のマツダロードスターコミュの方と話したり、NDを撮りまくっていたり...。
あという間に閉会。
マツダの方の記念撮影。おつかれさまです。

IMG_0027.JPG

NDは多分来週開催されるLONG LIVE THE ROADSTER FAN Yokohamaの為に横浜R&Dへ。

IMG_0030.JPG

北海道から参加したROCK'sのTakuyaさん。
中部MTGの司会もしてお疲れさまでした。

IMG_0032.JPG

帰り道は行きと同じルートで、国道158号線ルート。
自分が高山市街を通り抜けた後で出来さんと交代。出来さんが中央道の諏訪SAまでドライブ。
諏訪SAで夕食を食べた後、自分が境川PAまで運転。再び交代して大月JCT手前の初狩PAで一旦渋滞の様子見。
22時過ぎていたので渋滞は解消に向かっていて、そのまま小仏トンネルの渋滞に突撃。と思ったら大した渋滞も無くそのまま通過。
実は後で知ったのだけど、出発した後位に大月JCTを過ぎた後に大きな事故があって中央道が通行止めになっていたらしい。
本当にタイミングが良かったです。国立府中ICで降りて一般道を走り、出来さんの自宅近くのコンビニに到着。
ここで別れて、自宅に帰宅。トータル600km程のドライブでした。
今回、半分近くを出来さんが運転してくれた事もあって楽でした。
結局、ほぼ寝ていなかったのが後に来ましたが。

来週のLONG LIVE THE ROADSTER FAN Yokohamaで再びNDロードスターを見に行きます。(汗

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2014年9月21日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iOS 8 アップデート開始」です。

次の記事は「NDの実車を観察してみる (from 中部MTG)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。