通勤途中で車検(バイク編)

| コメント(0)

昨日、仮ナンバーを取得したので、早速本日車検です。
朝起きて、バイクの一通りチェック。
バッテリーはお亡くなりしていたので、新品に交換しました。
ライトはノーマルだと光量不足の恐れがあるので、片方壊れていたリレーを交換。
今は亡きFZR250Rで使用していたリレーです。チェックして問題無し。
ランプ類、スイッチ類をチェックして問題無し。
リアタイヤに釘が刺さっているけど1年間でほぼ空気が漏れていないので大丈夫(違
さて、仮ナンバーですが・・・、サイズが大きすぎてウィンカーが隠れてしまいます。
危険なのでやはりリックの中確定。

20130827_074917_2

とりあえず、品川の陸運局まで移動です。
約1年ぶりのバイクですが、感覚が鈍っていなかったのは良かった。まあ20年以上乗っていますからね…。
タイヤも既に5年以上物ですが、恐ろしい程グリップします。流石レース用スーパーソフトw
タイヤが硬化した分、持ちが良くなっています。(^^;

で、品川の陸運局です。

20130827_092248

手続きを行い、ラインへ。
ライン前で、灯火類、ホーン、フレーム打刻番号等の確認。
釘の刺さっている箇所は見えないので問題無し。
無事、チェックは完了してラインへ。

速度メーターチェック、前輪ブレーキテスト、後輪ブレーキテスト、ライトの光軸チェック。
2灯式だったのですが片方しかチェックしなかった。全て問題無し。
ライン上は3~5分ほど?無事全検査OKです。
事務所で車検証を更新して無事完了。

20130827_092240

無事、2年間乗れる事になりました。
かかった時間は、30分程度です。

さて、おまけ。
LFAがいました。

20130827_091737_hdr

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年8月27日 10:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「宇宙戦艦ヤマト2199 第7章を見て来ました」です。

次の記事は「メディア4耐に見に行ってみます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。