サイバーナビのオーディオセッティング

| コメント(0)

サイバーナビアカデミーで紹介されたオーディオの自動調整機能を使ってみました。
マニュアルには書かれていなくて、Webのみのユーザーズガイドで説明されています。
取り付け説明書等に書いた方がいいのではと思う次第。

さてさて、付属のマイクをシートの頭の位置に固定して、自動設定をやってみました。
エンジンが動いている状態だと、「ノイズが多すぎます」とエラーが出て中止。(^^;
エンジンを切った状態で再度自動設定させてみました。

Img_4653

自分のNA号はシートはNBのを利用しているのでヘッドレストスピーカーは無し。
ドアのスピーカーは、NA8シリーズ2のツイーター付となります。
メインのスピーカーはノーマルに毛が生えた程度の安物。
正直、凄く薄い音です。
NB号のBOSE、NC号のスピーカーと比較するとショボすぎる状態です。
NC号のスピーカーはBOSEでは無いですが、ケンウッドのカーオーディオを付けた時にNAとの音の違いに驚きました。
NB号は元々からBOSEなので独特なBOSEチューンが入っています。
これから比較するとNA号の正直良いスピーカーに交換したい所ですね。
ただ、ノーマルのツイーターを生かすとなると以外と難しい。
NAはメインのスピーカーも16cmなので限界があるし、他にスピーカー無い。
オーディオにこだわる方は色々としていますが、自分はそこまで予算かける気も無し。
という状態です。

自動調整の結果としては、おおっ~と結構バランスがとれている音になったと思います。
まあスピーカーの質も有り限界もあるので致し方ない所も有りますが、サイバーナビを購入したら試してみた方が良い機能と思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年7月 9日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鬼怒川温泉、宮城、大洗めぐり」です。

次の記事は「Googleストリートビュー撮影車に遭遇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。