鬼怒川温泉、宮城、大洗めぐり

| コメント(0)

当初の予定は、Lamic氏と休日、草津温泉、大洗の水族館巡りの予定でした。

土曜の夕方出発で草津温泉が時間的に無理そうなので鬼怒川温泉へ。仁王尊プラザで日帰り入浴です。
実は初めての鬼怒川温泉。

Img_4581

入った後に時間が余ったのでどうしようかと考えていた所、来週の東北ドライブで走る予定だった宮城に行く事に。
ここの城巡りを済ましておけば来週のスケジュールが楽になるという事で。
福島県の国見峠SA。

Img_4589

長者原SAで車中泊です。
そして城巡り。3ヶ所の回ったけど城らしさがあったのは1箇所。

Img_3701

そして水族館で松島へ。

Img_4613

遊覧船待ちのかもめ?

Img_4615

マリンピア松島水族館です。

Img_3703

入り口入った所。奥はペンギンの水槽です。

Img_3706

このペンギンの水槽の水位と同じ程度の高さで津波が来たらしい。

Img_3709

パンダイルカ。

Img_3774

アシカショーは時間的に無理でしたが、丁度練習している所に遭遇。

Img_3827

引き続き城巡り。

Img_3836

そして茨城へ南下です。
菅生PAで昼食。

Img_3838

仙台というと牛タンです。

Img_3840

南下して、茨城のアクアワールド大洗水族館へ。

Img_3842

ここはサメの展示が多いです。

Img_3878

Img_3912

マンボウの剥製。

Img_3918

アシカとイルカショー。

Img_4633

Img_4630

客席に水をかけるのが前提なショーはここが初めてでした。(^^;

そして飲食コーナーにて。ガールズ&パンツァーが聖地らしいので地元で押している様子。

Img_3960

その後、国道51号を南下して、千葉から東関東道、首都高を通って帰宅しました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年7月 7日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Xperia GX(docomo SO-04D)の4.1アップデート」です。

次の記事は「サイバーナビのオーディオセッティング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。