ロードスター NA号のオイル交換

| コメント(0)

毎月恒例というか、3000km突破したのでオートバックスでオイル交換です。

P1

自分のNA号は、オイル交換してから3000km超えるとエンジンの回るフィーリングが変わって来て今回もそろそろなのかなぁと感じてチェックしてみたら前回交換時期から3000km超えていました。
(前回は帰省のUターン時に島根の松江でオイル交換)

ちなみに今回は、安く済ますため1980円のVantage スクープ4です。
比較的安めのオイル(鉱物油から部分合成油)を使っているので高級な合成油を使うと変わるかもしれませんが、今のNA号のエンジン状態を考慮すると明らかにオーバースペックという感じ。
ちなみにディーラー交換のオイルでも変わりません。

あと同時に下回りの排気漏れチェックをしたけど、排気漏れが発生せず場所が判明せず…。orz

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年7月 4日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スマートループ アイのプローブデータ収集で首都高回り」です。

次の記事は「Xperia GX(docomo SO-04D)の4.1アップデート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。