会社のコンピューターの最適(正常?)化

| コメント(0)

会社のコンピューター(Core 2 Quad、4GB RAM、Win XP)がスワップが頻発していて重かったので、CCleanerとAuslogics Disk Defragを使って整理整頓させました。
(家の様に色々とツールを入れれる訳では無かったので今まで未実施)
結果、レジストリーのエラーは1400件程、ブラウザ(IE)のテンポラリが20GB…。(^^;
レジストリーのエラーは予想していたけど、IEのテンポラリファイルが20GBって。
ここまで肥大化しているとは予想していなかったです。
という事で定期的にお掃除が必要そうです。
結局一通りのクリーニングに2日かける事に・・・。
(1日目の夜は不要ファイルの削除、2日目の夜はデフラグ)

結果、今まではログイン時からメーラー起動までは7分かかっていたのが1分に。
IEを利用していた時に5分ほどフリーズしていた事があったのですが、その様な事も無くなり快適に。
重くなると作業ロスが膨大なので、この辺り会社もツール類を導入して欲しい所ですけどね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年3月14日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロードスター 41万km」です。

次の記事は「mixi 神奈川ロド オフ参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。