雪の日の翌日は凍結

| コメント(0)

雪が降って溶けていなかったので翌日は凍結かなぁと思っていたのですが2時間早めに起きて出ようとすると案の定ロードスターがカチンコチンに凍っていました。

20130115074615hdr

凍っているのでまずドアが開かない。
ガラスなども凍っていたので、お湯をかけて何とか乗れるようにしました。
ちなみにチェーンは、サビサビだったのでさび落としという意味で昨日家に帰る途中のガソリンスタンドでつけた物です。
チェーン付けると、坂道は走りやすいです。

さてさて、自宅前にバス停があり、電車で行く時はバスに乗るのですが、本日のバスは相当遅れている様子。
少しでもとバスルートを歩いている方が多かったです。

さて、車を出して移動。
路面は凍結しまくっているけど原付は走っています。

20130115075841

その先、坂道なのだけどなぁ…。無事上れたのやら。
首都高の入り口で他のトラックなどと混じってチェーンを外した後、品川へ。
サビサビだった状態から比較すると綺麗になりました。(^^;

20130115174021

首都高は平和すぎて、いつもの時間どおりの移動時間で到着。
早く着き過ぎたので平和島PAやコンビニで休憩。
コンビニは、ほぼ何もない・・・。

20130115_084110

結局1時間早く到着となりました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年1月15日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雪道ドライブ」です。

次の記事は「神ロドのオフとFZR/YZFのオフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。