雪道ドライブ

| コメント(0)

朝、mixiの神奈川のロードスターコミュで葉山のパン屋さんで朝食オフに参加して来ました。

Img_0788

朝食後は、雪が降ると言う事で解散となったので下道で帰宅。
帰る時に雪が本降りなったなぁと思っていて、帰宅してしばらくするとこの状態。

Img_0790

この機会にという事でスノードライブに出かけました。
まず第三京浜の都筑PA。

Img_2777

その後、川崎ICから降りて稲城、調布方面へ。
調布の京王線との立体交差で夏タイヤで立ち往生する車が。

Img_2779

う〜ん、路面真っ白だから夏タイヤだと確実に滑る事が気がつかなかったのだろうか。
他にも夏タイヤの車が多数でした。

その後、中央道にのりましたが、チェーン規制でないのに道が凄い状態に。

Img_2786

完全にチェーン規制状態ですが…。規制されたのはその後1時間以上経過してからです。
そのご相模湖ICで降りて下道を。途中スリップでの多重事故も発生していました。

Img_2800

上野原近くのセブンイレブンにて休憩していると電車が走っていたので。

Img_0792

その後、山梨方面へもう少し進む予定でしたが高速の通行止め規制が増えて来たので早めに切り上げて戻る事に。
上野原ICからのった所、ETCが反応しない事態に。仕方ないのでチケット貰って走る事に。
路面はこの状態。

Img_2809

藤野PAにて。

Img_2818

Img_2816

その後、八王子で久々に一般レーンでETCの手続きした後に調布ICで降りたら道路が凄い状態に。
下道を駆使して渋滞を避けて行きました。多摩川沿いの道は平和でしたが。
自宅まであと10kmで苦労する事に。
夏タイヤで立ち往生して、後ろに渋滞が数kmで多数でした。バスの立ち往生もありましたし。
残り10kmを約2時間半かけて無事帰宅。自宅辺りの雪も凄い状態になっていました。
明日は早めに出社かな。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年1月14日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初詣めぐり」です。

次の記事は「雪の日の翌日は凍結」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。