帰省で移動 1日目(横浜~舞鶴)

| コメント(0)

帰省で移動開始です。
4時ごろに出発。Lamic氏を拾って、一路中央道へ。
中央道は、笹子トンネル部分を国道20号で通り、その後乗りなおして釈迦堂PAで仮眠の休憩、その後諏訪湖SAで朝食です。(レストランのバイキング)

Img_2373

いい具合に諏訪湖も凍っています。

Img_2380

その後、長野道で北上しましたが、通行止め解除された直後の為か大渋滞。
北陸経由ルートを避けて安房峠越えに変更です。

途中の道の駅「風穴の里」です。
この後、安房峠方面へ移動しましたが、前が4台、後ろに大型ダンプが1台という構成。
上高地側から乗鞍高原へ曲がる為のUターン場所である親子滝信号の先で先頭の車が迷ったのかカーブ先で急ブレーキ。(雪道で)
みんな急ブレーキとなり、自分も多少滑りながら急ブレーキです。
後ろのダンプは止まりきれないため、自分の車を避けるために車のいない反対車線に飛び出して停車。
もう少しで廃車になる所でした。

その後、前川渡交差点で前三台とダンプが乗鞍高原方面へ曲がっていて、前は軽のワンボックスのみという状態となったのですが、トンネル出た先の橋の上でスピンしてクラッシュ。
大した事は無かったので大丈夫そうでしたが。
とアクシデント一杯の道を走ってやっと安房峠です。
料金所はETCカード対応になりました。

Img_2390

でら珈琲と。

Img_2396

その後も結構積もっています。

Img_2400

高山市の横方向に進み、高山清見道路、東海北陸道を南下してひるがの高原SAで休憩。

Img_2404

その後、油坂峠越えで大野市へ。
Lamic氏の希望により越前大野城へ。

Img_0638

その後、福井まで移動して北陸道へ。敦賀で降りて、金ヶ崎城跡へ。
ちなみに自分は待っている間、汚れまくった車を洗車していたりしました。(^^;

Img_2416

その後、日本海おさかな街へ。

Img_2418

海鮮丼をを食べます。

Img_2420

その後、小浜城跡へよった後、舞鶴で宿泊です。
夜食は、京都という事で天下一品。

Img_0641

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年12月29日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「年末東北ドライブ 3日目」です。

次の記事は「帰省で移動 2日目(舞鶴~今治)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。