成田山新勝寺と航空科学博物館に行って来ました

| コメント(0)

成田国際空港の横に航空科学博物館があるという事を知って(正確には思い出して)、天気も良いしという事でLamic氏と一緒に行って来ました。
酒々井PAに松屋のキッチンカーを発見。

Img_0206

PA内の松屋改装に伴い、キッチンカーで仮設運営の様子です。

まず、Lamic氏希望の成田山新勝寺へ。

Img_0474

でかい・・・。

Img_0476

総門をくぐって、階段上が仁王門。

Img_0478

仁王門の先に池があって、亀型の所に亀がいっぱい。写真がぶれてしまったのは残念。

Img_0208

大本堂です。

Img_0484

三重塔。

Img_0486

お参りした後に航空科学博物館へ。成田国際空港横にあります。

Img_0492

YS-11の試作1号機らしいです。

Img_0494

コクピットは狭い。ちなみに室内も狭い。

Img_0496

ボーイング747のカットモデル。こうみるとデカい。

Img_3710

ボーイング747のタイヤ周りとエンジン。

Img_0499

ジェット機ブース全景

Img_0503

成田国際空港の模型。

Img_0506

展望展示室から成田国際空港が見えます。

Img_3722

ここのガイドが濃すぎる。航空機マニアが解説しています。
離陸、着陸して行く飛行機を機種、目的地等や飛行機についてのウンチクを解説して行きます。

飛行機の着陸風景。

Img_0210

Img_3713

Img_3714

デルタ航空ばっかりww
全日空もありました。

Img_3716

成田らしく貨物機の離陸もありました。

Img_3715

うっすらと富士山が見えました。

Img_3721

裏側にあるボーイング747の先頭部分の展示。

Img_3727

今回、見きれなかったので次回天気が良い日に来てみよう…。

帰りにCoco壱番屋に寄ってカレーを。

Img_0508

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年11月10日 22:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「au iPhone 5(LTE契約)でも「分け合いモード」で無料通話が可能」です。

次の記事は「AppleとHTCが特許訴訟で和解」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。