ソフトバンクもiPhone 5でテザリング解禁(2013年1月15日より)

| コメント(0)

今回のiPhone 5で、auがテザリング解禁などを実施していてソフトバンク不利な状態でしたが、対抗処置を実施してきました。

Iphone

・テザリング解禁

Sb1

「パケットし放題フラット for 4G LTE」のオプションで「テザリングオプション」が用意されます。
通常価格は、525円。12月31日までに申し込むと「パケットし放題フラット for 4G LTE」が5,460円となり、「テザリングオプション」が2年間無料となります。
帯域制限は、7GBを超えると請求月末まで送受信最大128kbpsとなり、制限解除する場合は2GB毎に2,625円が必要。
auの「LTEフラット」+「テザリングオプション」と同じ条件です。
注意事項は、容量無制限の「パケット定額 for 4G LTE」でテザリングは用意されていない事。
容量無制限か、テザリングか、悩む人は多そうです。

・24時間通話定額オプション

Sb4

auの「au通話定額24」の対抗処置的な「24時間通話定額オプション」です。
LTE端末からソフトバンク携帯への国内通話が24時間無料です。これは欲しかった。
価格は、auと同じ500円。2013年1月15日から開始です。
ただ、申し込み期限が12月31日までというのはどうなの?

4G/LTE スマホBB割

Sb3

ソフトバンク指定の固定通信サービスを利用しているとパケット定額料が1,480 円の割引を受けれます。
もうまんま、スマートバリューの対抗処置。

・4G/LTE スマホ家族キャンペーン

Sb7

これは、ソフトバンク独自サービスです。
iPhone 5に機種変更する時に前のiPhoneの端末を使う為に新規契約すると月額3,275円でパケット定額が利用出来るキャンペーンです。

Sb20

これは、結構重宝する方がいるかも。自分もちょっと検討。
期間は、11月30日まで。期間が短いので注意。

・スマホ下取りプログラム拡充

こちらもソフトバンク独自サービスです。
iPhoneの下取り価格のアップ、HTC、DELLの端末も対象になりました。

Sb11

HTCとDellはソフトバンクの端末のみです。
家で扱いで困っているHTC端末を下取りに出そうかなぁ・・・。
ちなみに下取り価格は1,000円ずつ毎月割引になるとの事。
(3,000円だと3ヶ月1,000円割引、20,000円だと20ヶ月1,000円割引)
高い端末はその期間分の契約しないと恩恵が全て受けれません。

ちなみに下取りした端末は、端末の初期化を行って海外で新品でスマホを購入するのが困難な人々に向けて販売されるとの事。

Sb12

今回のソフトバンクの発表ですが、危機感がよく出ています。
MNP転出を防止しつつ、いかに回線数を増やすかが反映された施策と感じます。
パケット定額をもう少し安くしてくれれば良いのですけどね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年9月19日 17:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東北城めぐりドライブ 3日目(最終日)」です。

次の記事は「iPhone 5を手に入れました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。