家サーバーをアップグレードします

| コメント(0)

今の家サーバーですが、2005年2月に発売日に購入した初代Mac miniをずっと使っています。
かれこれ7年オーバーですね。
スペック的にもですが明らかに耐用年数切れなので壊れる前にアップデートしないとと思っていたのですが、今日秋葉のソフマップに行ったら旧モデル(Mac OS X Server 10.6時代)のMac mini Serverの中古で現行の半額程度と安かったので衝動買いしてしまいました。
(まあ、あればと思って探しに行っていたのですが…)

Img_3354

最新のOSであるOS X Lion Serverへは5000円程度でアップデートできるので、まあこの価格ならばありかと。
ただ、もうすぐOS X Mountain Lion Serverが登場しますけどね。[E:coldsweats01]

旧サーバーから新サーバーへ移行するため、今晩から明日にかけてサーバー交換を行う予定です。
これが完了すれば当分心配なし。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年6月 9日 19:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東京の光もの夜景」です。

次の記事は「新サーバーへ移行完了しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。