MacBook Pro 13インチ Mid 2012へ変わりました

| コメント(0)

Ivy Bridge搭載の新型MacBook Proが発表されて、パフォーマンスの良いPCに変更したい所もあって買い換えました。

前のMid 2010は結果的に結構いい値段になりました。
今回、選択したのは13インチのCore i7 2.9GHzモデルです。
Retinaディスプレイモデルは、予算的に到底無理です。

Macbookpro13_mid2012

Macbookpro_info

いやぁ、WindowsがCore 2世代からCore i世代へ移行した時に対してクロックアップ以外のパフォーマンスアップ感は無かったので甘く見ていたのですが、無茶苦茶快適です。
OSの64bit化の効果が大きいのかもしれない。(Core 2世代は64bitのパフォーマンスが出ない問題がある)
環境は、前のMacBook Proの環境を引き継いで使用しているのですが、Adobe製品やiPhoto等を使っていても動作の重さを感じる事は無いです。
いやぁ、これだったらもっと前にCore i世代にしておくべきだった・・・。
ディスクトップのMac miniの立場が無くなりそう。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年6月27日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Adobe Creative Suite 6を手に入れました」です。

次の記事は「久々にCocoa勉強会に行ってみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。