東海地方の城めぐり(2日目)

| コメント(0)

昨日に引き続き城めぐりです。
名古屋城へ向かう、知多半島道路の大府PAにて。
知多娘がここにも。

Img_1187

Img_1189

さて、まずは名古屋城。

Img_1202

Img_1212

当時の天守閣の傾向で、鉄筋コンクリート製ですね。
中央の階段の高さ感がなかなか。

Img_1210

現在再建中の建物は、本来と同じ木造建築で。
完成したらまた見に来よう。

Img_1222

次に清須城。位置も元々の位置と違うし、建物の想像との事。いいのかそれで。

Img_1233

次に今回の主目的だった岐阜城。高い・・・。(天守は矢印の所)
いやぁ、これは難航不落だわ。

Img_2777

ロープウェイで上って暫く歩いて天守に到着。

Img_2779

流石山頂という事もあって見晴らしは良いです。

Img_2784

次に岩村城。岐阜県恵那市にある山城です。

Img_2823

Img_2828

Img_2819

この後、馬籠宿へいってみる事に。
途中で発見した農村景観日本一展望所というのがあったので寄ってみました。

Img_2843

これが展望台。

Img_2842

景観です。

Img_2840

そして最後に寄った馬籠宿。

Img_2852

Img_2847

Img_2850

その後、中央道で関東へ。
途中、フェラーリF40 2台の爆走ぶりは凄かった…。
瞬間に点となったし。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年3月18日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東海地方の城とミュージアムめぐり(1日目)」です。

次の記事は「新しいiPadを早速落として破損…。orz 交換しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。