宇宙最強のゲーミングPCという名で地球侵略を続けているAlienware(Dellの子会社)から「Alienware X51」というモデルが発表されました。
売り文句は、「戦功を刻む微小のウェポン」
外観はXBOX360っぽい。
ちなみに「X51」の「51」は、UFOネタの「Area-51」から来ていると思います。
実際に「Area-51」というモデルがあったけどカタログ落ちしたみたい。
Alienware = 馬鹿デカイという図式が崩れてしまった訳でw
(ノートはM11xの発売で既に図式は崩れていましたが)
ゲーミングPC = 馬鹿デカイというのは、自分の所有しているGateway FXにも通じています。
しかし、このモデル日本では「ファンタシースターオンライン2(PSO2)」をターゲットにしている様子ですね。
製品ページの掲載ゲームがPSO2一色。
現状ゲーミングPCのライバルは、ショップ系PCが中心かと。
しかし、グローバル展開するAlienwareの強みだなぁと感じたのは、このモデルの為にNVIDIAからGeForce GTX 555という新しいモデルを作ったという事です。
ちなみにDellと言えばBTOですが、Alienware X51をBTOで見てみると光学ドライブが選択できるぐらい。
「BTOの意味ねー」と感じたのは自分だけ?
以前からAlienwareは興味あったのでいつかは買ってみたいのですよね。
コメントする